介護保険センターservice

「私たちの約束」
私たちはその人の歩んできた人生を大切にし、利用者家族に寄り添い最適な支援を目指します。
HOT HEART(温かい心) COOL HEAD(冷静な判断対応)
私たちは専門職として日々学びながら、一人の人間としても成長できるよう努めます。

おおつき介護保険センターの特徴

介護が必要な状態になってもご自宅で自立した生活を続けていけるように、
ご本人、ご家族と一緒に考えていきます。

職員体制・資格・勤務体制・職務内容

勤務体制・職務内容 管理者 勤務時間帯9:00~18:00(併設事業所兼務)
事業所全体の業務全般を掌握し、
職員の指導監督し統率します。
介護支援専門員 勤務時間帯 9:00~18:00
居宅介護支援サービスを提供します。
営業時間 平日(月曜日~金曜日) 9:00~18:00
休日(土曜日・日曜日) 定休日
連絡先 024-962-3900・3939
日・土曜日の他の休業日(12月30日~1月3日)
営業時間外・休業日も電話対応致します。

ケアプラン作成の流れ

①認定調査(更新)申請 介護保険のサービスを利用するためには、まず介護保険要介護認定申請を行います。
介護保険を利用している方も有効期限があり、定期的に更新申請を行います。
私たちが申請のお手伝いをします。
②アセスメント ご本人様の心身の状況をお聞きしたり、現在の生活の中で困っていることや大変になっていることなど、
いろいろとお話を伺わせて頂きます。
③ケアプラン作成 困っていることや大変になってきていること、ご本人様やご家族だけでは行えなくなっていることなどを解決していくために、どのような種類のサービスをいつ利用するか、また、どこの事業所を利用するかなど、話し合いをもちながら一緒にケアプランを作成します。
④サービス担当者会議紹介 ケアプランをもとに、ご本人やご家族のご要望を聞きながら、
実際に関わるサービス事業所の方にも集まって頂き、サービス内容を確認していきます。
⑤サービス利用開始 サービス担当者会議で確認したケアプランの内容に沿って、サービスの利用が始まります。
各種書類ダウンロード事業所紹介はこちら
事業所名 おおつき介護保険センター
代表者名 所長 酒井美香
所在地 〒963-0201 福島県郡山市大槻町字西勝ノ木5番地1
電話 / FAX 024-962-3900 / 024-962-3901